オリキャラガチ勢『天夜』の中の人描き下ろし!ココにしかない個性豊かな立ち絵素材がいっぱい!

天夜式ゆっくり立ち絵配布所

ヘルプ

実際にありそうと思った質問と、実際にあった質問をまとめてみました。

 

 

全般

Q. そもそも『天夜式ゆっくり立ち絵』とは?

A. 元々は私のYouTubeチャンネルの知名度を上げようと思って始めました。

素材を作って配布して皆にクレジット表記(紹介)してもらえば、自分1人でYouTubeチャンネルで頑張るより絶対良い と思ったんです。

でも、今はもう知名度とかどうでもよくなって、『もう一つの趣味』としてたまに頑張ってます。

Q. 会員登録しないと立ち絵素材は使えないんですか?

A. はい、そうです。

前は会員登録しなくても使えたんですけど、私の立ち絵(?)を無断でダウンロードしトレスしたユーザーがいたらしいので、そういう違反行為を防ぐ為にこうなりました。

もちろん、私は立ち絵のトレスの許可はしていません。

普通に『著作権侵害』なのでやめてください。

 

会員について

Q. 会員登録はどこでできますか?

A. トップページの『利用規約』の下、1番左上の『会員登録はコチラ』と書いてある画像を直接クリックでページへ行けます。

立ち絵を利用するには、利用規約に同意し簡単な利用規約の内容確認テスト(←利用規約の内容を読まずに飛ばすのを防ぐ)をしていただく必要があります。

 

立ち絵の利用

Q. YMM4で使う事はできますか?

A. YMM4では動作確認はしていないので正しく動くかはわかりません。

使ってみておかしいようであればYMM3で使用してください。

Q. 配布してほしい立ち絵があります。

A. わかってるとは思いますが、天夜の中の人が制作した立ち絵のみ配布しています。

他の方が制作した立ち絵は配布できません。

問い合わせフォームにてリクエストしてくれれば考えます。

というか、リクエストしてくれた方がすぐ配布開始される訳ではなくともほぼほぼ確実です。が、本当に作るかどうかは当然中の人の好みにもよります。

会員登録した方が利用できる通常のフリー立ち絵だけでなく、特別会員限定の立ち絵も作ってほしいものがあればリクエストしてくれれば作りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

Q. 特別会員限定の高クオリティ立ち絵よりももっと高クオリティの立ち絵が使いたいです。

A. そう言ってもらえるのはとても嬉しいですがごめんなさい。これよりもっと高クオリティの立ち絵は今のところ作っておりません。ただ、

BASEにてもっと高クオリティの立ち絵を有料で販売しようかなと思っておりますので、販売開始されるまでしばらくお待ちいただけたら嬉しいです。

Q. フリー立ち絵と有料フリー立ち絵の違いは?

A. 当サイトのフリー立ち絵はココ以外には無く、中の人がデザインした素材です。有料フリー立ち絵はその名の通り有料のものの、通常のフリー立ち絵素材よりもデザインが凝っていたりパーツの種類が豊富だったりメリットがあります。

Q. 戦闘シーンを作ろうと思っていますが、エフェクトを立ち絵に描き加えたりするのもアウトですか?

A. そこまでしちゃうと自由の幅が狭くなっちゃうので制限はしません。炎や雷、斬撃などのエフェクトは問題ありません。

Q. 立ち絵を加工できるように利用規約を改変してください。

A. 霊夢やさとうささらなどの版権キャラクターの立ち絵もできれば加工しないでいただきたいですが、当サイトのフリーゆっくり立ち絵素材はどうしても加工はできません。

当サイトのフリーゆっくり立ち絵素材は『○○ちゃん』のように仮の名前ではありますが、中の人が1からデザインを考え制作した大切なキャラクター達です。

中の人が丁寧に描き作り上げたキャラクター達の見た目を自由に変えるなどの行為はどうしても許可できません。

申し訳ありませんが、フリーゆっくり立ち絵素材の加工の制限についてはご理解お願い致します。

Q. 違反行為を発見しました。どうすればいいですか?

A. すぐに問い合わせフォームから中の人に報告してください!

違反しているユーザーやそのページが確認できるURLも一緒に添付してください。

もしそれがYouTubeなどの動画サイトだった場合は動画またはチャンネルを報告し、その動画かチャンネルのURLをメール内に添付し送信してください。

 

フォームから制作した依頼立ち絵について

Q. お試し依頼フォームで立ち絵を制作してもらった場合、色んな意味でお得に済んじゃいませんか?

A. いや〜、実はそうでもないんですよ。

お試し依頼フォームで無償でお試しする代わり、厳しめの条件下でご利用できます。

商用利用もできませんし、アニメーション未対応、表情差分立ち絵は普通目差分のみです。

もちろん、当サイトでは加工合成も禁じられているので、タダで済むわけではありません。

問い合わせフォームからアニメーション対応させたり、他の差分も制作することもできますが、これらは有償です。が、通常の依頼より安く済む訳でもありません。

その際は基本料金はもちろん、要望の内容によって価格が決まるので、結果的に通常の依頼で制作した立ち絵と料金は変わりません。

Q. 依頼して制作してもらった立ち絵をグッズにして販売したいです。

A.グッズにして販売する予定がある場合は問い合わせフォームにてご相談お願い致します。内容を確認したのち返信させていただきます。

Q. 問い合わせフォームから依頼して制作してもらった一枚絵表情差分立ち絵のフォルダに『特殊目差分』のフォルダがありません

A. 天夜式ゆっくり立ち絵の一枚絵表情差分立ち絵は、特殊目差分を除いても差分が7000枚以上あります。

特殊目差分も入れると差分が合計で12000枚以上という超膨大な数になり、依頼時に特殊目差分も作るとなると、価格ももっと高額になってしまいます。

価格を少しでも抑えるために考えた結果こうなりました。許してくれ。m(_ _)m

でも安心してください。

PSDファイルも一緒にいれてあるので、ご自身で使いたい差分を使いたい分だけPSDToolで作成して使ってください。

Q. YMM3用立ち絵か一枚絵表情差分立ち絵のどっちが良いですか?

A. 私だったら断然YMM3用をオススメします。

作った自分が言うのもアレですが、YMM3用立ち絵もパーツがアニメーションするし、丁寧に描かれていてとても使いやすいです。

一枚絵表情差分立ち絵は他の素材の場合は約10~30種類ですが、天夜式の場合は『17000種類』と倍以上でイカれてます。w

もしそれを他の方に依頼した場合、17000種類と種類がとんでもなく豊富なので、最低でも50万円以上はかかります。

それが私の場合は約6万円と超安くなります。

こう見たら結構安い方ですが、実は『普通目差分のみ』で17000種類です。特殊目差分が無いんです!(汗)

普通目差分の種類はとんでもなく豊富だけど特殊目差分は1枚も無いので、それが嫌な場合は速攻YMM3用をオススメします。(最初にも言ったけど)

Q. 非会員向けの問い合わせフォームから依頼内容を送信した後に会員登録した場合、料金はどうなりますか?

A. その場合は、会員登録する前の料金になります。

内容を送信した後に会員登録しても料金は変わらないのでご注意ください。

Q. 会員ですが、間違えて非会員向けの問い合わせフォームから依頼内容を送信してしまいました。基本料金はどうなりますか?

A. その場合も上の質問と同じく非会員向けの料金『10000円』になります。

支払い前であればキャンセルすることができますので、再度会員向けの問い合わせフォームから内容の送信をお願いします。

更新日:

Copyright© 天夜式ゆっくり立ち絵配布所 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.